Word of Mouse

自分が読んだり見たりした本・映画の感想備忘録。

本『UXの時代 IoTとシェアリングは産業をどう変えるのか』

 普段の業務の復習、確認になった感じ。

作者自身の事業に関する語りはちょっと、とばしがちに読んでしまった。。笑

 

レベルとしてはちょうどよかった、

けど読破に時間がかかった一冊。

 

 

 

 

映画『シンデレラ』

映像美がすてきでした〜

特にフェアリーゴッドマザーの魔法〜舞踏会終了までが神

 

 

シンデレラ (字幕版)

シンデレラ (字幕版)

 

 

 

映画『遠距離恋愛〜彼女の決断〜』

観てよかった。

とても笑えていいラブコメ映画。

好きな作品入り!

 

通勤中に映画見るのはまりそうです。

 

 

 

 

映画『ミッドナイトインパリ』

 芸術がわかればきっと

もっと面白いはずの作品。

 

悪役ヒロインが

「君に読む物語」の女優さんだった…

 

 

 

本『夢をかなえるゾウ2』

ガネーシャの教え

メモ書き。

 

 

夢をかなえるゾウ2 文庫版

夢をかなえるゾウ2 文庫版

 

 

 

 

図書館に行く

人の意見を聞いて、直す

締切をつくる

つらい状況を笑い話にして人に話す

優先順位の一位を決める

やりたいことをやる

楽しみを後にとっておく訓練をする

プレゼントをする

他の人が気づいていない長所をほめる

店員を喜ばせる

自分が困っている時に困っている人を助ける

欲しいものを口に出す

日常生活の中に楽しみを見つける

辛いとき自分と同じ境遇にいる人を想像する

映画『ラ・ラ・ランド』

ずっと聞いていたい音楽。

トランペットが支配するジャズ。

 

 

Ost: La La Land

Ost: La La Land

 

 

 

映画 SEX and the CITY

タラレバで取り沙汰されてて

気になって観てみた!

前半はちょっと冷めた気分で見てたけど

(タラレバに重複する女の友情云々)

最後30分くらいはすごくロマンチックだった👍