Word of Mouse

自分が読んだり見たりした本・映画の感想備忘録。

映画『ホリディ』

ちょっと季節外れだけど

まったりほっこり平和な恋愛もの。。

気持ち的には☆3.5

 

 

ホリデイ (字幕版)

ホリデイ (字幕版)

 

 

子役がかわいいのと

ジュード・ロウさん かっこよすぎ。。

キャメロン・ディアスはやっぱり口大きすぎ…笑

本 茂木健一郎『最高の結果を引き出す質問力』

1日で読みきってしまうくらい

面白くて読みやすかった

 

 

特に気に入ったのは、

他人が求めるもの、マーケットに基準を合わせて生きると息詰まるよ、という話。

自分がどうしている時が心地いいか?を問い続けることは、本当に重要で。

 

普段自分がマーケットに振り回されそうになっていることを自覚して少し気が楽になりました。

 

もう少し質問力系の本を読んでみたい。

映画『ケイト・レディが完璧な理由』

英題 I don't know how she does it

 

 

セックスアントザシティの

サラ・ジェシカ・パーカー主演

ワーキングマザーもの。

 

いわゆる仕事と家庭の両立をどうするか、というストーリー。

これを見て心底思ったのは「こんな生活絶対嫌だ………」っていうぞっとする感じ。

度重なる出張、子どもと一緒にいられない生活、夫や姑とギクシャク……

 

自分としても仕事を頑張ることの代償とか、どうしても考えてしまって、正直どんな生き方働き方を目指してやっていけばいいのか全然わからない。

あーやっぱり難しいな、という

最後ハッピーエンドにまとめられても

問題は未解決な感じ。

 

作品としてはとても面白かったし

最後はほっこり感動もできました。

映画『美女と野獣』感想

エマ・ワトソンがほんとかわいい。

ガストンかわいそう(結構好きなキャラ)

 

とにかくメインテーマが好き…!

ダンスシーンとエンディング特に…

見た後に歌詞を読み返したくなりました。

 

美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック - デラックス・エディション-<英語版[2CD]>

美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック - デラックス・エディション-<英語版[2CD]>

 

 

 

映画『ハングオーバー!』

 

 

 

本『UXの時代 IoTとシェアリングは産業をどう変えるのか』

 普段の業務の復習、確認になった感じ。

作者自身の事業に関する語りはちょっと、とばしがちに読んでしまった。。笑

 

レベルとしてはちょうどよかった、

けど読破に時間がかかった一冊。

 

 

 

 

映画『シンデレラ』

映像美がすてきでした〜

特にフェアリーゴッドマザーの魔法〜舞踏会終了までが神

 

 

シンデレラ (字幕版)

シンデレラ (字幕版)