Word of Mouse

自分が読んだり見たりした本・映画の感想備忘録。

★★★★★ 映画『きっとうまくいく 3 Idiots』レビュー

「爆笑ゆえに電車で見るの危険!本当の学びを問うインド映画」

 

きっと、うまくいく [Blu-ray]

きっと、うまくいく [Blu-ray]

 

 (以下ネタバレあり)

 3人のインド人工学部大学生を中心に描かれる学園コメディ。

こんな面白いとは…笑

 

インド映画といえばよくわからないけどとりあえず歌おう!みたいなイメージでしたが、この映画は歌がすごく有意義に作用していると思いました。

歌詞もすごくいい。

「鶏は卵の運命を知らない。ひな鳥か、目玉焼きか。」

この一節が印象深く、子どもの進路を決めてしまう親を皮肉っているんですね。

 

今も「All is well♪」の歌が頭を離れませんw

 

マニュアル化した教育(とりあえず暗記、など)を批判する部分もすごくよくて、見て気分スッキリしました!おすすめ。