Word of Mouse

自分が読んだり見たりした本・映画の感想備忘録。

★★★☆☆ 映画『ジュラシック・パーク2(ロスト・ワールド ジュラシック・パーク)』レビュー

 「やっぱりティラノサウルスの迫力…!原作読まないとわからない描写も多そう?」

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク [Blu-ray]
 

 (以下ネタバレあり)

 人が食べられる描写が苦手でひーひー言いつつ見ているジュラシック・パークシリーズの2作目。

1作目のアラン・グラント博士とエリー・サトラー博士は出ておらず、前回も出ていた数学者イアン・マルコム氏とその恋人サラ・ハーディングがメインキャラクター。

 

何かと登場人物も増えていて、原作を理解しないとわからないようなキャラも多いようでした。1作目のネドリーも結局何がしたかったのかよくわからなかったように、本作もなぜマルコムは妻と離婚しているのかとか細かい設定がわからなかったりしました。

 

にしても最後の都会をティラノサウルスが大暴走するのは面白かったです。アメリカの力なら街に入れる前に撃ち殺せそうなのに…笑

ここまで来たら3作目も頑張って見るぞー!

 

ジュラシック・パーク 原作一覧

 

ジュラシック・パーク〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)

ジュラシック・パーク〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)

 

 

 

ジュラシック・パーク〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)

ジュラシック・パーク〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)