
Word of Mouse

自分が読んだり見たりした本・映画・アニメのレビューや考察を綴っています

映画『スターウォーズ エピソード1 ファントム・メナス』感想

SF ★★★☆☆ 戦争 映画
スターウォーズを初見で1→2→3→4→5→6の順で見ることになった人の感想です。何にもわからないまっさらな状態で1を見たらこうなった」
スターウォーズ初見の感想です。本当は4から見るのがメジャーだとあとから知りました。見る前のレベルとしては、テーマソングとダースベーダーが悪者らしいってことと、ライトセーバー振り回すことしか知りませんw

そんな状態でエピソード1から見たらどうなるのか!以下ネタバレありの感想です。


  • ジェダイって何…なんか特別な戦士なのね
  • フォースって何…得体の知れないパワーなのね
  • 共和国と連合軍の戦争なんだな、ふむふむ。
  • シスって何…きっとジェダイの脅威で、ダースベーダーとかもこれの一族なんだろう
  • スカイウォーカー少年は後の誰なんだろう(全然見当もつかない
  • R2-D2かわいいな
  • あの後の金のロボットになるやつ(名前が覚えられない)もかわいいな
  • 緑のゴブリンみたいなやつ見たことあるぅぅ!ヨーダっていうの?
  • え?女王結局影武者??え?
  • 元老帥だれ?
  • あの議長の人は悪者っぽいなー
こんな感じになりました(笑)
でもなんとか楽しめたので、2に進みまーす( ´ ▽ ` )ノ