Word of Mouse

自分が読んだり見たりした本・映画の感想備忘録。

本『統計学入門』レビュー、感想

ビジネスシーンで統計が大切!と聞いて、読んでやってみました。
大学で文転した私からすると、久々に頭を使った感覚があり、達成感がありとってもよかった。
前半は電車でなんとなく読んで理解できたし問題もスラスラ解ける。
後半はちょっと複雑になるから机で腰を据えて考えながら読んで理解。
検定の仕組みとかGooglePlayストアのテスト画面で見る95%信頼区間がどうやって算出されてるかわかった。

これが今後どうお仕事に生きるのかはまだわからないけど、データの世界に興味がわきました^o^
完全独習 統計学入門

完全独習 統計学入門