
Word of Mouse

自分が読んだり見たりした本・映画・アニメのレビューや考察を綴っています

本『ハリー・ポッター誕生 J.K.ローリングの半生』感想

★★★☆☆
人に夢を与えて成功した好きな偉人の本を読みたくて手にした1冊目。ハリポタの作者J.K.ローリングが成功するまでの話。
つらい体験したこと、どんな職についても書くことへの高い意欲が常にあったこと…色々な要素が私も大好きなファンタジーの誕生につながったんだなあ〜としみじみ。

知らなかった裏話とかも多くて、改めてハリポタが好きになった。映画の公開予定もある『幻の動物とその生息地』も読んでおこうかしら…^^

ハリー・ポッター誕生―J.K.ローリングの半生 (新潮文庫)

ハリー・ポッター誕生―J.K.ローリングの半生 (新潮文庫)

幻の動物とその生息地(静山社ペガサス文庫) (ハリー・ポッター)

幻の動物とその生息地(静山社ペガサス文庫) (ハリー・ポッター)