
Word of Mouse

自分が読んだり見たりした本・映画の感想備忘録。

本『お金に好かれる人嫌われる人』感想

読みやすくて1時間半かからないくらいで読めた。
これから社会人になる私としては、働き始めてから読み返したくなる要素がいくつかあった。

先日の『ユダヤ人大富豪の教え』とも共通していたのは、お金は他人を喜ばせれば喜ばせるほど入ってくるという大原則。
自分1人のためだけに使うとお金は残りにくく、より多くの人のために使うと、「価値の交換」によって、結果的に自分にもお金が入ってくる

あとは、1アクション3ゴールの考え方はいいなと思った。これは、今日予定しているメインの行動に、3つの目的(ゴール)を設定するという習慣。取り入れてみたい。

お金に好かれる人嫌われる人 稼ぐ貯める増やす

お金に好かれる人嫌われる人 稼ぐ貯める増やす