
Word of Mouse

自分が読んだり見たりした本・映画・アニメのレビューや考察を綴っています

本『愛されて仕事がうまくいく女になる43のヒント』感想

★★★☆☆ 自己啓発
かなり簡単に読み終わった。2時間弱くらい。
そういうわけでちょっと物足りないけれど、学びはいくつかあったので以下に書きます!(ややネタバレあり)

参考になったポイント
  1. お礼メールは帰りながら打つ。メールに時間を共有していた時の「何か」を、盛り込む
  2. 持ち物リストを作っておく。ジムに行く時や一泊の旅行に行く時etc
  3. 自分の意見に対し、それを裏付ける根拠を用意しておく(客観的な数値データ、具体的エピソードetc)
  4. 感情のコントロール法は、自分に気持ちを向けるのではなく、外側にある目標に集中せよ
  5. オフィスの机に鏡を置いておくと、笑顔が作れるようになる
  6. 収入の2割は学習資金に充てよ(別口座にするとよい)