
Word of Mouse

自分が読んだり見たりした本・映画・アニメのレビューや考察を綴っています

本『100%好かれる1%の習慣』感想

★★★★☆ 自己啓発
読みやすかった。気が利く女性になりたくて。

「タバコ吸ってもいいですか?」って聞く喫煙者は気配りができてないって滅茶苦茶共感してしまいました。断れないもんねこっちも!!(喘息持ちの立場から)

いいなと思ったところメモ
  • 別れ際の相手に寄り添う一言
  • 名刺はその人の分身、大切に扱う
  • 周りにいい情報を与える
  • かわいがられる人=素直な人
  • 素直な人とは「すぐに直せる」人のこと
  • ご縁を繋いでいきたいなら、「やさしさと思いやりという水」を与え続けなければならない

100%好かれる1%の習慣

100%好かれる1%の習慣