Word of Mouse

自分が読んだり見たりした本・映画の感想備忘録。

日程調整を舐めるなよ

日程調整

お互いの都合のいい日を出し合って

重なるところで会う、会議をする

そんな何とも単純な作業

 

…にこそ、落とし穴がある。

 

配属から5ヶ月めに突入したわたくし

 

見事、穴に落っこちました。

 

誰かに間に立ってもらい

調整していただくことも出てきた今日この頃、

約束の直前になって

来なきゃいけない人が

実は休みなことに気づいたり

別日程を優先することがわかったり

あーーー( ;  ; )と、奈落に落ちる気分。

調整してくださった方に平謝り。

 

とにかく

自分だけの予定を考えてOKするのではなく

同行する人が本当に行けるのか

予定が被っているときは

どちらを優先したいのか

 

自分と相手との信頼関係構築のためにも

 

きめ細やかに

ありとあらゆることに気を配る

 

神は細部に宿るというけど

日程調整の神も

どうやら細部に宿るらしい