Word of Mouse

自分が読んだり見たりした本・映画の感想備忘録。

映画『天使がくれた時間』感想

人生の選択と

幸せってなんだろう、について

考えさせられる素敵なクリスマスの物語

 

以下ネタバレあり

 

天使のくれた時間 [DVD]

天使のくれた時間 [DVD]

 

 

 

経営者としてNYシティで成功した男が

 

学生の時の彼女と別れなかった場合のパラレルワールドに飛ばされて、

 

庶民としての暮らし…平凡だけどとても幸せな…を経験するストーリー。

 

ラストは都会的なケイトとジャックが再び恋に落ちて結婚するんだけれども、

あのパラレルワールドのようになるのかしら?

価値観も互いに違うし?

という懸念もありつつまあハッピーエンド。

 

愛する人は手放しちゃだめよって話にも取れる。純粋に面白かったけど、パラレルワールドから最後戻ってこなくてよかったかなとも思う。

戻らない選択をするのでもよかったのになあ。