Word of Mouse

自分が読んだり見たりした本・映画の感想備忘録。

映画『ケイト・レディが完璧な理由』

英題 I don't know how she does it

 

 

セックスアントザシティの

サラ・ジェシカ・パーカー主演

ワーキングマザーもの。

 

いわゆる仕事と家庭の両立をどうするか、というストーリー。

これを見て心底思ったのは「こんな生活絶対嫌だ………」っていうぞっとする感じ。

度重なる出張、子どもと一緒にいられない生活、夫や姑とギクシャク……

 

自分としても仕事を頑張ることの代償とか、どうしても考えてしまって、正直どんな生き方働き方を目指してやっていけばいいのか全然わからない。

あーやっぱり難しいな、という

最後ハッピーエンドにまとめられても

問題は未解決な感じ。

 

作品としてはとても面白かったし

最後はほっこり感動もできました。